【姫路市】オーガニックや無添加にこだわる方は、 ちょっと気になっていますよね♪ 2023年3月にオープンした 「ETHOS 姫路店」 に行ってみました。

2023年3月に兵庫県姫路市北条梅原町にオープンした 「ETHOS 姫路店」 。生活の中にオーガニックを取り入れている方には注目スポットではないでしょうか。 

今回は、どんな場所にあるの? どんな品揃えなの?  と気になっていましたので、オープンして数ヶ月経ったお店に伺ってみました!

場所は、お洒落なお店がたくさん入っている「ARBRE PLUS」の一階にあります。

並びには、2022年11月にオープンしたクロワッサン・デニッシュ専門店「クロワッサン サファリ アーブル」があります。こちらもオープンから変わらず人気のお店です。

【姫路市】クロワッサン専門店「croissant Saffarii α(クロワッサン サファリ アーブル)」が姫路にオープンしました!

外観は黒とアンティーク風な扉で、まるでパリの街角にあるパン屋さんのような雰囲気です。扉を開けると、普段のお買い物では見かけない食材や調味料、パッケージもお洒落な生活用品などが並んでいます。

オーガニック、無添加のものに興味を持たれている方には嬉しい品揃えです。

小麦粉の代わりに米粉を使ってパンやお菓子を作ることが多い方には本当に嬉しい。

お菓子コーナーには、小さなお子さんが食べる小袋のものもたくさんありましたよ。「有機紅はるか使用の手づくりほしいも」を購入してみましたが、自然な甘みでパクパク食べられますので、家族みんなで楽しめました。

食材以外にも、成分にこだわったスキンケア、ヘアケア商品など気になる商品があります。体に取り入れるものを厳選したい方には、きっと喜ばれると思います。

一つ一つの商品を手に取って見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

この日は、有機やさいたっぷりの「サラダbox」をランチ用に購入しました。野菜が新鮮でシャキシャキして美味しい。鶏肉とゆで卵も味が濃いです。

こちらのお店では、様々なイベントを開催されていますが、8月にはお子さんと一緒に楽しめる「はちみつ石鹸づくり」を開催されます。

車で行かれる場合の駐車場は、建物の敷地内にたくさんありますので、時間を気にせずゆっくりお買い物できます。

こちらのお店で4,000円以上購入した時にいただけるエコバッグ。結構大きめで、その後のお買い物にもかなり重宝しています。

お話を伺いましたマネージャーの難波江様。ありがとうございました。

「ETHOS 姫路店」はこちら↓

2023/07/31 11:30 2023/07/31 14:21
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集