【姫路市】クロワッサン専門店「croissant Saffarii α(クロワッサン サファリ アーブル)」が姫路にオープンしました!

姫路市北条梅原町にあるお洒落スポット「ARBRE PLUS」に、2022年11月4日(金)クロワッサン専門店「croissant Saffarii α(クロワッサン サファリ アーブル)」がオープンされています。

大阪の上新庄に本店があるクロワッサン・デニッシュ専門店で、今年の4月には大丸梅田店にも出店された人気店だそうです。そのお店が姫路に初出店です!

オープン間も無いお店に伺いましたが、お客様が途切れることがなく列を作っていました。一組づつ店内に入り、スタッフの方とお話をされながら好みのパンを選んでいましたよ。

順番がきましたので、バターの甘い香りに包まれたお店の中に入ってみました。ショーケースに数十種類のクロワッサン、デニッシュ系のパンが並んでいて目移りしてしまいます。

クロワッサンなどの甘い系ばかりではなく、キッシュやツナマヨが入ったものなどもあり、いろいろな味のタイプが楽しめそうです。

お店の方に伺うと、フランス産 発酵バター100%を使用した「クロワッサン・フランセ」が人気NO.1だそうです。クロワッサンは他にも「クロワッサン ジャポネ」もあり。

今回はオススメを中心に四種(左上より、Patate Douse 紅はるか・クロッカン オ ノア・クロワッサン フランセ・クロワッサン キッシュ)を購入して味わってみました。全てに共通する食感はザクザク。風味豊かで食べ応えもあり、朝ごはんやおやつにぴったり。

姫路には珍しいクロワッサン専門店。売り切れ次第終了とのことで、一度は食べてみる価値ありですね!

「croissant Saffarii α(クロワッサン サファリ アーブル)」はこちら↓

2022/11/30 07:31 2022/11/30 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集