【姫路市】いつも満席。 待ってでも食べたい! かきフライと言えば、 必ず名前が挙がる人気店 「沖料理 なぎさ亭」 に行ってみました。

兵庫県姫路市網干区の海のそばに かきフライ” “姫路と検索すれば、必ず上位に挙がる「沖料理 なぎさ亭」というお店があります。冬のこの時期になると無性に食べたくなる牡蠣ですが、かきフライの美味しい定食が食べられるということでお店に伺ってみました。

お店の周辺には、牡蠣やあなごなどを販売する水産会社があり、目の前には海が広がります。

お店の駐車場は、同じ敷地に「姫路市漁業協同組合」があり、スペースが共用となっているようで、台数もたくさん駐車でき、広く停めやすいです。

休日は、かなり並ぶと口コミがあったので、ランチの少し遅めの時間帯に伺いましたが、やはり満席。少し待ってから奥のカウンターに案内されました。席に着く前に他のテーブルを見ながら歩きましたが、ほとんどの方が “かきフライ” を注文されていましたよ♪

メニューには定食や一品料理が並びますが、一番最初にある、かきフライとお刺身が両方味わえる「なぎさ定食」を注文しました。

思っていたよりボリュームがありました! かきフライやお刺身以外にも小鉢やサラダなどが付いています。

まずは、お刺身。鮮度が抜群で、皮目のコリッとした歯応えと身のしっとり感。

メインのかきフライは、とても大きく6粒もありました! 衣は薄付きで、身はふわっとしています。そして、旨みが凝縮されていてジューシー。タルタルソース、ソースどちらにも合いました。

ご飯や小鉢、お味噌汁やサラダもそれぞれに美味しくいただきました。お刺身も美味しかったので、次回は、刺身定食や魚の煮付け定食なども食べてみたいです!

公式Instagramによると、年末年始は、2023年12月29日(金)〜2024年1月8日(月)まで休業されるそうです。

「沖料理 なぎさ亭」はこちら↓

2023/12/24 18:00 2023/12/24 18:00
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集