【姫路市】オープンして1年! 全て手作りのアイスクリームショップ 「253」 のアイスは “ふわサクッ” とした食感とナチュラルな甘さが美味しい! と評判で行く価値ありのお店です。

姫路市本町にある、全て手作りのアイスクリームショップ 「253」。2022年7月のオープン以降、 “ふわサクッ” とした食感、そしてナチュラルな甘さで美味しいと評判で行く価値ありのお店です。

場所は、姫路城少し手前の「大手前西」の交差点を北に入り、スパイスカレー専門店「スパイス スエヒロ」を少し歩いた場所にあります。ブルーグリーンの、アイスを食べている女性の看板がありますので、それを目印に行ってみて下さい。季節やその日によってメニューが違うそうですが、この日は「チェリーティラミス」「カスタードオレンジ」「ミックスジュース」「ブルーベリーチーズケーキ」「かぼちゃのアイスクリーム(ラムレーズン入)」などがありました。他のアイスクリーム屋さんには無い珍しい組み合わせが多いと思います。

今回は、シングルカップ「かぼちゃのアイスクリーム」、ダブルカップ「カスタードオレンジ&ブルーベリーチーズケーキ」にしました。カップ以外にも、ワッフルコーンもあります。カップには、横にワッフルコーンを添えてくれるのも嬉しい! かぼちゃは無農薬の “バターナッツかぼちゃ” で作っているそうです! 

行く価値ありのアイスクリームです! ぜひ行ってみて下さいね。

「253」はこちら↓

2023/07/24 07:31 2023/07/24 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集