【姫路市】姫路市車崎にある 「大衆食堂 かどや」 は、 昭和の時代から優しい味を守り続ける店です。

昭和の時代から、姫路市車崎にある「大衆食堂 かどや」。調べてみると昭和14年創業ということで、80年以上も営業されている事になります。近隣の方は、何世代にも亘って利用されているのではないでしょうか。角地にあるので「かどや」という店名がついたのかどうかは定かではありませんが、場所は、三角形の土地に建物と駐車場があります。休日に近くを通った時には、ファミリーで来られている方が多い様子でした。平日の昼間は、営業車で来られているようなサラリーマンの方を見かけます。自転車も多いですね!

献立は、いたってシンプルな大衆メニュー。ご飯を “めし” と書いてあったり、お酒を “一級” “二級” と表していることが、昔ながらのお店なんだと感じさせてくれます。白い献立の下にある黒い札は、単品メニューのようです。丼メニューを注文しましたが、家庭で食べるような、とても優しい味です。

専用駐車場は、とても広いスペースなので車で来店される方には安心ですよ!

大衆食堂 かどや80年以上も続く大衆食堂に、ぜひ行ってみて下さいね。

「大衆食堂 かどや」はこちら↓

姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ