【姫路市】手のひらにおさまるミニ食パンを作る、週三日だけのパン屋「MOKUPAN」が11/11にオープンしました!

2022年11月11日11時に姫路市の兼田にオープンされた「MOKUPAN」。国産小麦や野菜の産地などにこだわった、こちらのパン屋さんは、金曜、土曜、日曜の三日間だけ店頭販売されています。まだまだオープン間もないお店に行ってみました。

場所は、阿保橋より517号線を直進し、セブンイレブン姫路兼田店の手前を右に曲がります。そのまま直進すると市川に出ますので川沿いを南に向かうと左手に見えてきます。中央に見えているのは姫路バイパス、右側に市川です。

大きなオリーブの木と手のひらにミニ食パンを乗せた「MOKUPAN」の看板が目印です。また、外観がとても可愛らしく目を惹きますので、すぐにわかると思います。

駐車場側から見たお店の正面です。まずは、屋根が芝生になっているのが目を惹きます。ガラス窓越しにずらりと並んだパンを見ると早く店内に入りたい気持ちで小走りで入口に向かいます。

扉を開けると、まずはパンのふんわりした香りに包まれます。外観の可愛さにも増して、天井からのアイアン照明やレンガの壁、暖炉もあり、暖かくて柔らかな雰囲気です。

Mokupan

お店の方オススメのミニ食パン。この日は、「クリーム」と「クランベリークリームチーズ」を購入しました。しっかりとした生地にモチッとした食感。「クリーム」は、カスタードが濃厚で生クリームが軽めという絶妙なバランス。帰ってから、どうしてもっとたくさん買わなかったのだろうと後悔する美味しさでした。

Mokupan

その他にも産地にこだわった素材が使用されている「ハム野菜サンド」。

具材がぎっしりで、お腹が満たされる「明太ポテトタルティーヌ」など、ミニ食パン以外の種類も充実していましたよ。

金曜日、土曜日、日曜日に店頭販売されていますが、それ以外の日は業務用パン、保育園の給食の納品をしているそうです。すぐに完売する商品もあるみたいなので早めの時間に行くのが良さそうですね。

 MOKUPANはこちら↓

姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ