【姫路市】わんちゃんを飼っている方に朗報♪ 11月下旬 姫路市飾磨区に自然がテーマの全面芝生の200坪の土地に、ドッグランを併設したトリミングサロン&オーガニックカフェ 「Naturace Dog Spa &Organic Cafe」 がオープン!

兵庫県姫路市飾磨区に自然をテーマにした全面芝生の200坪の土地に、ドッグランを併設したトリミングサロン&オーガニックカフェ「Naturace Dog Spa &Organic Cafe」が2023年11月中旬にオープンします。

場所はどのあたりにあるの?

住所は、兵庫県姫路市飾磨区若宮町4-1。JR英賀保駅から西へ徒歩7分ほどの住宅街にあります。駐車場は東側に4台、西側に6台と10台分あるそうです。

「Naturace Dog Spa &Organic Cafe」のオープン情報

自然をテーマに200坪の土地にを確保。ドッグランは全面天然芝で、昔畑によくあった井戸水のガチャポンがあり、お父さんがワンちゃんとお子さんのためにプールに水を溜めては小川に水が流れ、また下のプールへ流れる。そこでお子さんとワンちゃんが水遊び出来きます。お母さんは天然木をテーマにしたカフェやテラス席でランチも楽め、また大小様々な樹木の木陰のベンチでコーヒーやスイーツを楽しんでいただけます。カフェでは座席を16席設け、テラス席は5テーブルを予定。ワンちゃんのいない方も大歓迎です。また地元の無農薬農家さんから新鮮なお野菜や播州室津の漁師さんから直接海産物を仕入れた食材をメニューに取り入れ、また定期的にそれらの直販も行います。お天気の良い日にはミニチュアホースや芝ヤギがドッグランに遊びに来る(不定期)ので実際に触れてニンジンの餌やり体験も喜んでいただけると思います。

オーナー様より

「Naturace Dog Spa &Organic Cafe」のオーナー様より

私の本業は有限会社アタ工業と言いまして鉄工業です。22才で独立し、27年間ものづくりに励んできました。50代を前にいかにこの先の人生を楽しみながら過ごせるかと考えた時、ワンちゃんを飼ったのをきっかけにトリミングの魅力に惹かれました。そして3年前から神戸愛犬美容専門学院姫路校のフリースクールに通い、夢であったドッグランを併設したトリミングサロン・オーガニック カフェのオープンまでこぎつけることが出来ました。この複合施設は法人経営いたします。これからは鉄工業と掛け持ちになりますが27年の経営力を活かし、働きやすい環境、また来店してみたいお店づくりに力を入れていきます。ぜひオープンしたら遊びにお越しください。よろしくお願いいたします。
熊川當(くまがわあた)
有限会社アタ工業代表取締役
Naturace Dog Spa &Organic Cafe
営業時間9時〜18時
定休日は未定

オーナー様より

ワンちゃんを飼っている方には嬉しい情報ですね! またカフェの併設もされるということですので、ペットが一緒でなくても楽しめる場所になりそうです。

オープンの日が決まりましたら、またお知らせしたいと思います。オープンまでの情報は公式Instagramにてご確認下さい。

「Naturace Dog Spa &Organic Cafe」(建設中) はこちら↓

2023/10/09 07:31 2023/10/09 11:47
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集