【姫路市】あした天気になーれ! 色とりどりの “てるてるぼうず” が、 中央地下通路 (姫路駅北にぎわい交流広場) で可愛い姿を見せてくれます。!

姫路駅の北側、中央地下通路 (姫路駅北にぎわい交流広場)を歩いていると、天井から色とりどりの “てるてるぼうず” がたくさんぶら下がっていますよ♪

姫路ゆかたまつりの晴天を祈願して始まった「てるてるぼうず展」ですが、現在では梅雨の時期の中央地下通路でのおなじみの光景として定着し、通行者や利用者に愛されるイベントとなりました。今年で6回目を迎える展示では、市内の保育所・幼稚園等8つの園にご協力いただき、約800個のてるてるぼうずを飾ります。
さまざまな願いが込められたてるてるぼうずが風にゆれている姿は、足を止めて見入ってしまうこと間違いなし!
愛らしいてるてるぼうずで、梅雨空の中でも心もちが晴れやかとなりますよう、今年も開催しますので、ぜひお越しください。

姫路市HPより抜粋

中には長靴や傘などもぶら下がっていて、立ち止まって撮影する海外の観光客の姿もありました。

参加協力団体には、保育所や幼稚園の名前があります。子供達がそれぞれに作った作品展ですね♪

とても晴れやかな気持ちになれます!ぜひ見に行ってみて下さいね。

「姫路駅北にぎわい交流広場」はこちら↓

2023/06/24 07:31 2023/06/24 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集