【姫路市】姫路はマンションの建設ラッシュでしょうか? 姫路駅周辺に “マンション建設予定地” の看板が増えています!

ヤマトヤシキ姫路跡に 「分譲マンション建設予定地」の看板が上がり、かなり大型のマンションの建設が始まっていますが、近隣でも同じようにマンションの建設現場をよく見かけます。

【姫路市】以前、 ヤマトヤシキ姫路があった広大な敷地が、 分譲マンション (店舗付) の建設予定地になっています!

こちらは、西二階町商店街の「御はきもの 千代田屋」と「江口防水布」の間にある、以前は「みやけ」というお店があった場所が「分譲マンション建設予定地」になっていました。

また、姫路市呉服町、駅東大路と二階町の交差点の北東角にも「ワコーレ姫路呉服町」の建設が始まっていますよ。こちらのマンションは、予約制で “モデルルーム公開中” となっていますね。以前は何があったのかを調べると「むつみ(株) 紳士服」の建物だったようです。

まだまだ昔ながらの個人商店や、少し歩くと古い趣ある建物も数多く残る姫路駅前ですが、マンションがたくさん建設されていくことで、新しい人も増えて、人の流れも変わってきますね。

「ワコーレ姫路呉服町」の建設予定地はこちら↓

2023/06/22 07:31 2023/06/22 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集