【姫路市】姫路市香寺町にある 「大寿庵」 は、 古民家で香り高い十割そばが食べられます。

姫路市香寺町の緑豊かな住宅街にある 「大寿庵」 。古民家で、昔ながらの十割そばが食べられるお店です。

大寿庵杉玉が掛かった入り口は趣がありますね。店内も、民芸調の家具に囲まれ、タイムスリップしたかのような懐かしい空間で落ち着きます。

大寿庵

当店の蕎麦は、北海道で有数の蕎麦産地の生産農家より直接仕入れております

素材のおいしさを引き出す低速石臼粗挽きで蕎麦粉を作っております

毎朝、蕎麦の香りに包まれながら、蕎麦粉100%の十割蕎麦を打っております

昔ながらの素朴で蕎麦の旨み、香りを持った本物の味をお召し上がりください

パンフレットより抜粋

大寿庵メニューは「おろしそば」「田舎そば」「かけそば」「韃靼(だったん)サラダ膳」「大寿庵御膳」「おすすめ御膳」があります。 “韃靼(だったん)そば” とは、北海道中心に栽培されている、栄養価が豊富なそばなんだそう。サラダ膳として野菜と一緒に食べるのも珍しいですね♪

大寿庵緑が多く、ここに来るだけで癒されますが、古民家とお蕎麦をゆっくり味わってみて下さいね。

「大寿庵」はこちら↓

2023/06/17 07:31 2023/06/17 08:38
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ