【姫路市】気軽に楽しめる本格的な中華、 旨くて、 安くて、 ボリュームあり! 姫路市山吹にある、 中華の食堂 「喰龍(くーろん)」

姫路市山吹にある、中華の食堂「喰龍(くーろん)」。 “気軽に楽しめる本格的な中華料理店” で、1997年より25年以上も続く人気店です。

こちらの人気メニューはたくさんあるのですが、その中でも特に「焼飯」「麻婆豆腐」がおすすめということで、注文してみました。焼飯は「エビ」「カニ」「ニンニク」の3種類から選べます。ご飯がパラパラで、そしてふわふわ。「麻婆豆腐」は、山椒と辣油が程よくピリッと効いていて、ご飯がすすむメニューだなという感想です。(※2023年5月来店時)

ランチは、色々な種類が少しずつセットになった、ちょっと豪華めな「喰龍弁当」、チャーハンと生春巻き、海老マヨネーズソースがセットになった「ワンプレートセット」、ラーメンにチャーハンか天津飯、中華丼を選べる「ラーメン定食」がありましたよ。(※2023年5月来店時)

開店時間前から、お店の前にある駐車場がいっぱいになることもあります。並ばずに入店したい場合は早めに行かれる方が良いですね。また、待ち時間なく自宅で本格中華を食べたい方はテイクアウトもおすすめです!

車で来店する場合は、田寺三丁目の交差点を南に入ったところにあります。美味しい中華料理を食べに行ってみて下さいね。

中華の食堂「喰龍」はこちら↓

2023/05/29 07:31 2023/05/29 18:07
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集