【姫路市】名物の “分厚い塩タン” は追加注文できません! 昔ながらの店内で頬張るホルモンが、 地元民のイチオシ 「ホルモン 竜」 へ

姫路市生野町の住宅街にある「ホルモン 竜」。ホルモン通の地元の人が口を揃えて “旨い” というホルモンを食べに行ってみました。

店内は、その年代の人にならわかる “じゃりン子チエ” の世界で、昔ながらのホルモン焼きの雰囲気です!

早速、貼り紙にある 「分厚い塩タン 根元3枚」 を注文してみました。

塩タンに限り、最初のご注文のみで、追加はなし。

お一人様、一人前、最大 大人の人数分迄とさせて頂きます。

店主

本当に「分厚い塩タン」です。3枚ですが、焼きながらハサミで小さく切ることもでき、かなりのボリュームがありますよ。

次は、「キモ」「センマイ」「ホルモン」を頼みましたが、旨味たっぷり。特に「センマイ」の食感は、他では食べたことのない “プリプリ” で “コリコリ” 。

営業時間が12時から22時までとなっており、この日は休日の昼下がりでしたが、カウンターもテーブルも満席に近かったですよ。

ホルモン以外にも、たくさんメニューがありましたが、「テールラーメン」という、締めにふさわしいメニューがありましたので、次回は注文してみたいと思いました。

「ホルモン 竜」はこちら↓

2023/05/18 07:31 2023/05/18 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ