【姫路市】 「父、 米朝を語る」 落語家の桂米團治さんが、 令和5年5月25日(木)に講演。 兵庫県立歴史博物館 開館40周年記念講演会。

令和5年4月にリニューアルオープンした「兵庫県立歴史博物館」が、5月25日(木)午後2時〜3時30分迄、兵庫県立歴史博物館 開館40周年記念講演会を開催。講演は、落語家の桂米團治さんが「父、米朝を語る」というタイトルです。

兵庫県立歴史博物館

【姫路市】兵庫県立歴史博物館が、 リニューアルオープンおよび開館40周年記念特別展 「 HISTORY OF MUSEUM ー れきはくの “ これまで ” と “ これから ” ー」 を、 令和5年4月8日(土)より開催します。

兵庫県立歴史博物館平成27年(2015年)に亡くなられた、人間国宝でもある「桂米朝」さんについて、息子の「桂米團治」さんがお話をされる講演会となっており、弟子でもあった息子さんの立場からのお話は、とても貴重で興味を持たれる方も多いと思います。

会場となる「兵庫県立歴史博物館」では、令和5年6月18日(日)迄、特別展として「HISTORY OF MUSEUM 」の開催をしています。なかなか見応えがある展示で、時代を遡って兵庫県の歴史や、それに纏わる様々なイベント、今は無きレジャー施設などの写真展示があり、懐かしい気持ちになります。

兵庫県立歴史博物館新しい館内をゆっくりと観るのも、とても良い時間が過ごせますよ。ぜひ行ってみて下さいね!

「兵庫県立歴史博物館」はこちら↓

2023/05/03 07:31 2023/05/03 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ