【姫路市】大正ロマンの寵児 「竹久夢二展」 2023年4月15日(土)〜5月28日(日)迄、 姫路文学館にて開催されます。

2023年4月15日(土)〜5月28日(日)迄、姫路文学館 北館にて、大正ロマンの寵児 「竹久夢二展」 開催されます。

ある時ふと詩の替りに画(え)で 自分の心を語ろうとした。「私の投書家時代」

明治17年に生まれ、昭和19年まで活躍した画家・詩人の竹久夢二。その時代に生まれていなくても、この愁いのある美人画を一度は目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

期間中には、記念イベントとして、講演会や展示解説会がありますので、是非参加してみて下さい。

講演会 ※要展覧会鑑賞券【使用済半券可】・当日先着順

「詩人になりたかった夢二ー大正ロマンに彩られた美と言葉を追って」

日時:4月15日(土)午後1時30分〜3時(定員100名 )

「竹久夢二 絵と文学の出会い」

日時:4月29日(土)午後1時30分〜3時(定員100名 )

展示解説会

日時:5月6日(土)午後1時30分〜3時(定員100名 ※当日先着順)

また、 “先着プレゼント‼︎” として、和服でご来場の方、先着100名に夢二のポストカードがプレゼントされるそうですよ♪

「姫路文学館」はこちら↓

2023/04/13 07:31 2023/04/13 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ