【姫路市】2023年1月にオープンした「韓国料理なつめ」。 自家製のキムチやコチュジャン、全て国産野菜を使用した “ビビンパランチ” が評判です!

20231月にオープンした「韓国料理なつめ」。評判のビビンパを食べる為、姫路市御立東にある、ブルーの暖簾が鮮やかなお店に向かいました。

入口の立て看板には、パッと目を惹く「ビビンパランチ」の絵と文字。初めての方も気軽に入れそうな雰囲気です。“キムチ、ナムル、コチュジャン 全て自家製” “全て国産野菜使用” と書かれています。

店内は、カウンター席と座敷がありました。看板にあった “ビビンパセット” を注文し、セット内容は、石焼ビビンパorビビンパ、キムチ、おかず2〜3品、スープ付きです。

キムチは、本場のキムチと違って、ニンニク不使用で、平日お昼でもにおいを気にせずに食べられます。

具材は、ほうれん草、にんじん、豆もやし、牛肉、桔梗の根(トラジ)、大根の甘酢、自家製キムチ、韓国海苔、目玉焼き。

ビビンパの野菜は新鮮な地元産や国産ものを使用しています。豆もやしは、韓国食材の八百屋さんが昔ながらの独自に育てられているそうで、もやしが太くてシャキシャキです。トラジ、ぜんまいの代わりの救世主、桔梗の根です。日本では、食べ慣れませんが、韓国ではナムルの他にコチュジャン和えにも使われています。

3種類のお惣菜は、チャプチェ、韓国風冷奴、チヂミです。どれも美味しい!

韓国料理の辛いイメージだけではなく、野菜がたくさん摂れる韓国料理を身近に感じることができるお店を目指しているそうです。ぜひ一度、味わってみて下さい♪

「韓国料理 なつめ」はこちら

2023/02/04 07:31 2023/02/04 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集