【姫路市】パステルおみぞ商店街に12/5にオープンした、ベトナムサンドイッチ専門店「バインミーシンチャオ姫路店」のバインミーが美味しい!

姫路駅の東側にある、パステルおみぞ商店街に、2022年12月5日(月) ベトナムサンドイッチ専門店「バインミーシンチャオ姫路店」がにオープンしました。

場所は、新しいテナントビル “Pastel Garden” の2階です。1階には 白い暖簾の “うたげ(UTAGE)” がありますので、目印に行かれると良いと思います。左手にある階段を上ってお店に向かいます。

階段を上がると、正面にお店が見えてきますので、突き当たりまで進みます。

扉を開けると、正面の窓から光が差し込む明るい店内。テーブル席もたくさんあり、ゆっくりと食事ができそうです。

入口の左側にはカウンター席もあります。こちらも陽が差し込んでとても明るく気持ちの良い空間です。

スタッフの方におすすめを伺うと、“焼き豚肉バインミー“ が人気NO.1。こちらに、ベトナムコーヒーの練乳入りが合いますよとのことで注文し、番号札を受け取りました。

バインミー以外にも、ベトナム風きしめん “ミークアン” やビーフン、フォーなどもありました。番号を呼ばれたのでカウンターに商品を受け取りに行きます。

ぎっしりと野菜が入っていて溢れ出しそうです。厚みのあるコロコロとした豚肉も見えて食欲をそそります。

たくさんの具材が溢れないように、紙の袋に入れて食べるそうです。

なるほど。これはとても食べやすく、思い切りかぶりつけます。パンはカリッとしていて、豚肉の旨味が濃く肉厚で食べ応えありますね。野菜は甘酢に漬けたものと生野菜とが合わさってヘルシーな美味しさです。

バインミーに合いますよとおすすめいただいた、ベトナムコーヒーの練乳入りも苦味と甘さが癖になりそうなバランスです。

スタッフの方も明るく、居心地の良いお店です。テイクアウトもされているので、お家でベトナム気分を味わうのも良いですね。

ベトナムサンドイッチ専門店「バインミーシンチャオ姫路店」はこちら↓

2022/12/12 07:31 2022/12/12 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集