【姫路市】姫路城のライトアップイベント「姫路城Castle History 鏡花水月」が綺麗すぎてうっとり。開催は12/11まで!

2022年12月2日(金)から始まった、「姫路城ライトアップイベント 鏡花水月」も今週末の11日(日)までとなりました。

【姫路市】姫路城のライトアップイベント「姫路城 Castle History 鏡花水月」2022年12月2日(金)より11日(日)まで開催。

入場無料とあって気軽に行きやすいので、最終日までに体験してみようと夜の姫路城三の丸広場に向かいました。

まず、大手門をくぐる手前のお堀に、白く光るバルーンと幻想的な光。この時点で既にうっとり。スマホを持って立ち止まる方でいっぱいです。

三の丸広場に向かうと、姫路城を中心に放射線状のライトが!でも、これだけではありません。広場いっぱいに、キラキラと輝くスポットがあります。

白い光を散りばめたキラキラ光る無数のリング。グリーンやブルーの交差するライトと合わさって幻想的です。立ち尽くして見惚れている方がたくさんいました。

中央には水を張った池のようなスポットが出現!音楽と共に水面に浮かぶ光の花が散りばめられ、渦巻きができたりと目が離せません。

広場を囲む歩道にも、光の仕掛けがたくさんあり、鯉が泳いでは消え、お子さんはこの手に掴もうと必死になって追いかけていました。

また、吸い込まれそうな光の輪に、時を忘れてしまいそうになりますよ。

来年、姫路城は「世界遺産登録30周年」となるそうで、このイベントはプレイベントとなっています。

ぜひ、ご家族皆さんで体験してほしいイベントです。開催は11日(日)まで。

「姫路城三の丸広場」はこちら↓

2022/12/10 07:31 2022/12/10 07:31
姫路のコトモノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集